サイクルモードいってきたよ!

日曜にいってきたよー。

ルートは↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7e18bc51f6a0567eb5d18a37a2f81bd8

同行者は友達4人で、俺だけ船堀橋東詰集合でいくつもりだったんだが…。

同行者全員船堀橋の位置を間違えて葛西橋までいきやがった!w

とりあえず、一人だけ先に船堀橋東詰にきたので爆走して、国道357号合流地点まで。

その後40分ぐらいそこでまってようやく全員集合と相成りマスタ。

船堀橋東詰で待った方が早かったナーと反省。次からは待ちましょうw

会場で試乗したのは

1)SCOTT CR-1 PRO ↓とはちとちがいますがw41822046_107872989.jpg

2) ゲイリーフィッシャー CRONUS

41822046_3910431492.jpg

3) パナソニック ORC02

4) BH G4bikes-g4.jpg

パナだけクロモリかつコンポがSORAクラスので、あとはカーボンで105かアルテグラって感じの試乗。

・ブレーキがSORAだと止まらない。わたしの車体はブレーキだけアルテグラに替えてしまったので、如実にわかったのですがとにかく止まらない!w 制動してるのに滑ってってる感があるという。

・カーボンはやっぱいい。アルミより全然乗り味柔らかいし、発進時と再加速のスピードの乗りがちがいますねー。高いけどw

・コンポはグレードが上がるに従って変速の決まり方が気持ちよくなっていくのがよくわかりました。シマノのブースで試したDURA-ACEは気持ちよかったです、ホント。

値段分の差があるんだナーとよく分かった試乗なのでした。

会場内ぐるぐるまわってホイール見たりとか41822046_284541025.jpg

TREK(というかランス)といえばやっぱ黄色だよねーとか41822046_1619832681.jpg

5.27kgのバイクってなにそれすげー軽いー、お値段も目が飛び出る!とか41822046_1672533367.jpg

チームシマノのサポートカーのなか格好いい!とか41822046_545027497.jpg

見て楽しんできました!

また来年も行きましょーねー。

カテゴリー: bicycle, diary, photo タグ: , パーマリンク