JUGEM

JUGEMがすごいことになってますね…。何があったのかはJUGEM、正式版への移行中に一部データが消失(INTERNETWATCH) を読んで貰うとして。
とりあえず、現状Zeusはふつーに稼働してるようですが、DB部分に致命的なコトを抱えてるヨカン。
DBの設定を間違えてるのか、接続ネットワーク部分に障害があるのかは謎ですが…。んでも、ちゃんと試験してなさそうなのは明白ですのお。DNSの件とかもそーですけど、鯖屋としての基本的なコトが出来てないよーな…。


そいえば、DB落ちてると閲覧出来ないってことは全部DBに突っ込んでて閲覧時に動的生成なんですねえ。JUGEM。静的生成よりも激しくDB負荷掛かるわけですが、ユーザー数及び閲覧数が増えることによる負荷って計算にはいってんのですかねえ? とか基本的なこと疑いたくなるようなそんな事故ですた。
メモライズから移動した組みもおおいとおもうんですが、また移動祭りになったりするのかな…。

カテゴリー: diary パーマリンク

JUGEM への6件のフィードバック

  1. nork のコメント:

    ようやく管理画面復活したと思ったら重すぎて投稿なんか出来ませんわ~ヽ(´ー`)ノ
    閲覧だけは出来るので、内容の古い日記が晒され続けてますよ…(´・ω・`)

  2. Falsion のコメント:

    試験用に1個垢もってんですけど、DB書き込みにえらい時間かかってますねえ…まだ。

  3. いとこい のコメント:

    とりあえず復旧、ということでcommentはつけられたのですが、肝心のブログの中身が書けども書けども反映されない状況です。
    どうなっているのやら・・・

  4. Falsion のコメント:

    レプリケーションに失敗してるよーで、接続サーバによって新しい記事みれない状態ですねえ。
    マスター系を参照してるとこがドコなのかが分かればhost設定でなんとかなるかも。

  5. nork のコメント:

    もうね、アフォかt(ry
    コメントに返信したのとか、設定いじったのとかが鯖によってばらばらですよw
    日記の並び順が違っちゃうのはさすがにアレなんで設定変更かけまくって
    6台全部に反映された…かな…?
    新しくつけたコメントと新規投稿記事が別鯖で反映されてる予感がするのが
    悲しいです(´・ω・`)
    誰か…たすけれ(;´д⊂)

  6. いとこい のコメント:

    .cc/adminで修正したものが、.cc/では見えないのに.jp/では修正後の内容が見えたり、またその逆だったり、コメントもテンプレも.cc/と.jp/で修正後と修正前がつぎはぎにくっついていたりで、謎すぎ。
    (・ω・)?????

コメントは停止中です。