MTでPingができない件について

BLOG質問箱で、

こんにちは、最近MovableTypeを導入したのですが、トラックバックができないことに気付きました。
エラーは以下のようなものです。
Ping ‘https://www.mylog.jp/tools/mt-tb.cgi/1163’ failed: HTTP error: 500 Can’t connect to www.mylog.jp:80 (Bad protocol ‘tcp’)

とゆー質問が有ったので暇つぶしにソースおっかけてみました。結果的にgetprotobynumberが正常動作してないんだろうという結論に。
なんかいろんなところで質問に上がってるよーで。ほとんどがiswebぽいw
意図的だとおもうんで、上記エラーになったらCGIから外部サイトへの通信はできない設定になってると思った方がいいかも。


こっから先は読まなくて可。めもw
・Ping faildのエラーはlib/MT/CMS.pm中で吐かれた
・HTTP errorはping_and_save当たりで吐いてる(微妙に読み切れてないw)
・500~はLWP::HTTPが吐いた。多分。
・括弧の中のエラーはIO::Socket::INETで吐いた。

カテゴリー: server パーマリンク