CF-W2購入

8/31に注文してたCF-W2が来たので今週はいろいろ弄ってました。
なんか、10月からのPCへのリサイクル法適用のせいかどうかはよくわかりませんが出てから3ヶ月しないウチに製造中止らしいですこいつ。
家から会社まで毎日もって歩いたりしてるんですけど、重さが全然苦になりません。それでいてバックライト輝度半分の状態で使っても5時間持ちます。すばらしい(笑
バックライト輝度半分でDVD見て4時間半持つって話なので、通常の使用状態なら十分でしょうね。
設定中はまったのが無線LAN。知らないうちに他の家の無線LANに繋いでました(爆) どうも自分の家のAPのチャンネルがIntelのアダプタだと認識できないチャンネルになってたらしく、見えなかった模様。WEP使わない状態って怖いねえ。知らないウチに繋がれてることってあるんだろうなぁやっぱり。
どうにか見える様になったのでWEP設定して使ってたら、またトラブルで、なんかパケットロス多発。WEP切るとなくなるのでAPの問題と断定して置き換えました。よけいな出費や(^^;

カテゴリー: pc パーマリンク